クライアント様が感じていらっしゃる課題への、ソリューションプランをご紹介します。
- 今まで教育に力を入れてきませんでした。何から始めればいいか分かりません
- 業績が伸びません。早急に、手を打ちたいのですが
- 最近、お客さまからのクレームが増えました
- お得意様が増えません
- DMを出しても、お客様からの反応がありません
- メンバーの定着率が悪く、せっかく採用しても、すぐに辞めてしまいます
- メンバーのモラルが上がらず、ショップに活気がありません
- 就業ルールが徹底されず、メンバーがルールを守りません
- メンバーごとの販売力の差が大きく、チーフが休みの日は売上があがりません
- 近隣に、競合が出店します。今から対策をとりたいのですが
- 店長や教育スタッフに、メンバーを育成する技術がありません
- 今は業績も好調です。今のうちに、将来のための強化策に着手したいのですが
そのほか、どんなお悩みでも、具体的なメニューで解決策をご提案いたします。
どうぞお気軽に、お問い合わせください。
どうぞお気軽に、お問い合わせください。
お悩み別ソリューションプラン
今まで教育に力を入れてきませんでした。
何から始めればいいか分かりません。
営業の現場を拝見し、課題を見つけだすことからスタートします。
その後、必要な教育プランを、クライアント様と一緒に構築していきます。
その後、必要な教育プランを、クライアント様と一緒に構築していきます。
<お勧めメニュー例>
- 売場調査(ミステリーショッパー)
- お客様の声ヒヤリング
- CDPの作成・設計
- 核となるメンバーへの、必要メニューのご提供
(店長、マネジャーへの層別研修・販売力、営業力強化研修など)
業績が伸びません。早急に、手を打ちたいのですが
営業の現場を拝見し、課題を見つけだすことからスタートします。
課題解決に向けた、即効性のあるメニューをお勧めします。
課題解決に向けた、即効性のあるメニューをお勧めします。
<お勧めメニュー例>
- 売場調査(ミステリーショッパー)
- 店長、マネジャーへの層別研修+OJT指導
- 販売力強化研修、営業力強化研修
最近、お客さまからのクレームが増えました
営業現場に、何か課題があるようです。
現場を拝見して課題を発見した後、解決手法を提案・指導します。
現場を拝見して課題を発見した後、解決手法を提案・指導します。
<お勧めメニュー例>
- 売場調査(ミステリーショッパー)
- 店長、マネジャーへの層別研修+OJT指導
- ベーシックマナー研修,コミュニケーションスキル研修
お客さまが増えません
お得意様づくりにはコツがあります。
状況に合った固定客づくり、顧客管理手法を提案・指導し、固定客増加を実現します。
状況に合った固定客づくり、顧客管理手法を提案・指導し、固定客増加を実現します。
<お勧めメニュー例>
- 固定客獲得研修…コミュニケーションスキル、リピーターを増やすテクニック
- 顧客管理システムの提案
DMを出しても、お客様からの反応がありません
原因として、DMの内容に魅力が足りない場合と、メンバーの固定客獲得力不足が考えられます。また、売場運営の基本が出来ていないケースも考えられます。
お客さまを惹きつけるDM作りと、再来店を促す仕組みとスキルを指導します。
お客さまを惹きつけるDM作りと、再来店を促す仕組みとスキルを指導します。
<お勧めメニュー例>
- DM魅力アップ研修…作成スキル、発送のタイミングとフォロー など
- 固定客獲得研修…コミュニケーションスキル、リピーターを増やすテクニック、顧客管理の仕組みの見直し・構築など
- 販売力強化研修、営業力強化研修
メンバーの定着率が悪く、せっかく採用しても、すぐに辞めてしまいます
ヒントは、必ず売場のなかにあります。
育成・指導のステップが問題の場合もあります。店長やマネジャーの育成スキルが不足しているかもしれません。
売場を拝見して課題を発見した後、解決手法を指導します。
育成・指導のステップが問題の場合もあります。店長やマネジャーの育成スキルが不足しているかもしれません。
売場を拝見して課題を発見した後、解決手法を指導します。
<お勧めメニュー例>
- 店長、マネジャーへのリーダーシップ研修+OJT指導
- コーチング研修
- 新人教育メニューの再設計
- 新人教育研修
メンバーのモラルが上がらず、ショップに活気がありません
店長のリーダーシップに課題があるかもしれません。
また、メンバーの販売力が不足していて、意欲とスキルがうまくマッチしていないケースも考えられます。
売場を拝見して課題を発見した後、解決手法を指導します。
また、メンバーの販売力が不足していて、意欲とスキルがうまくマッチしていないケースも考えられます。
売場を拝見して課題を発見した後、解決手法を指導します。
<お勧めメニュー例>
- 店長へのリーダーシップ研修+OJT指導
- コーチング研修
- 販売力養成研修
- アセスメント研修
就業ルールが徹底されず、メンバーがルールを守りません
営業現場が使いやすく、効果的なマニュアル作りをお手伝いします。
マニュアル作成後、現場での活用法を指導します。
店長、マネジャーが、メンバーを指導するためのスキルもお伝えします。
マニュアル作成後、現場での活用法を指導します。
店長、マネジャーが、メンバーを指導するためのスキルもお伝えします。
<お勧めメニュー例>
- マニュアルなど、教育ツール作成
- マニュアル活用法研修+OJT指導
- マネジメントスキル研修
メンバーごとの販売力の差が大きく、チーフが休みの日は売上があがりません
メンバー全員が営業力を伸ばすための、現場指導を行います。
併せて、チーフがメンバーを育成するためのスキルもお伝えします。
併せて、チーフがメンバーを育成するためのスキルもお伝えします。
<お勧めメニュー例>
- 販売力養成研修
- 営業力養成研修
- 販売知識・技術研修
- OJT指導
- マネジメントスキル研修
近隣に、競合が出店します。今から対策をとりたいのですが
競合と自社それぞれの、強みと弱みを分析し、自社の強みを伸ばしながら人によるサービスを特化していくことが必要です。
現状分析と、その結果を踏まえて強化すべき点を明確にし顧客満足向上のための方法をお伝えします。
現状分析と、その結果を踏まえて強化すべき点を明確にし顧客満足向上のための方法をお伝えします。
<お勧めメニュー例>
- 売場調査(ミステリーショッパー)
- 販売力養成研修
- OJT指導
店長や教育スタッフに、メンバーを育成する技術がありません
「よく売る人」の資質と、「よいメンバーを育てる」ための技術はイコールではない場合も多いようです。
メンバーの適性を伸ばし、育てていくための視点とスキルを指導します。
メンバーの適性を伸ばし、育てていくための視点とスキルを指導します。
<お勧めメニュー例>
- トレーナー(社内教育担当者)研修
- 教育ツール開発スキル研修
- OJT指導スキル研修
今は業績も好調です。今のうちに、将来のための強化策に着手したいのですが
今の強みを継続させ、お客さまの支持を維持するためのスキルを指導します。
また、現場に潜む「小さな課題の芽」を早めにつかみ、対応する方法もお伝えします。
また、現場に潜む「小さな課題の芽」を早めにつかみ、対応する方法もお伝えします。
<お勧めメニュー例>
- 売場臨店からの課題発見
- 販売力養成研修
- 営業力養成研修
- OJT指導