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入社前研修

社会人になるための心構えと、ビジネスマナー・ベーシックマナーを中心に、売場に立つ前に必要な内容を学びます。

業務知識や商品知識・販売技術などを付加することも可能です。
通信教育を含め、内定から入社までのケアについてもご提案します。
基本カリキュラム
・社会人入門
・一般ビジネスマナー
・ベーシックマナー
 (体動トレーニング)
・売場の言葉づかい
 
 
オプション
・販売基礎知識
・販売技術
・商品知識の基礎
・その他、必要とされる業務知識

新人研修

入社直後の新人を対象に、ビジネスマナー・ベーシックマナーから、初歩の業務知識と商品知識・販売技術を学びます。
基本カリキュラム
・社会人入門
・一般ビジネスマナー
・ベーシックマナー
 (体動トレーニング)
・売場の言葉づかい
・ベーシックマナー
・販売技術
・商品知識の基礎
・社会人、組織人としての心構え
・ビジネスマナー
 
 
オプション
・売場演出,VMD
・その他、必要とされる業務知識








入社1ヶ月/3ヶ月/半年/1年研修

入社後の節目となるタイミングで集合研修を実施し、業務の習得度や実践度を確認します。グループワークを多く入れ込み同期のメンバーから学ぶ、気づきを促す内容とします。
基本カリキュラム
・求められる役割期待の確認
・自己の現状認識
・取り組み課題の明確化)
・課題改善のための具体策設定
 
 
オプション
・ディベートによるコミュニケー
 ショ
ン能力強化
・新人受け入れのためのオリエン
 テー
ター研修

チームリーダー研修

リーダーとして、チームを牽引していくために必要なマインドとスキルを指導します。
自己の考えを持ち、チームのメンバーにより良い影響力を与えて、巻き込んでいく力を養成します。
基本カリキュラム
・リーダーシップ論・講義
・コミュニケーションスキル
・問題解決
・売場の言葉づかい
・コーチング
・事例研究
 
 
オプション
・ディベートによるコミュニケー
 ション能力強化
・交流分析による自己認知、他者
 認知
・交流分析における対話分析によ
 るコミュニケーション力強化

昇格時アセスメント研修

上級職務への適性を、さまざまな状況設定の下で多面的にアセスメント(評価・測定)します。
また、個人の適性、強み・弱みと、人材活用プランをフィードバックします。
基本カリキュラム
・適性分析
・マネジメントスキル
・昇格時の立場と役割の理解
・自己の能力の棚卸し
・自己の強み、弱みの把握
・今後のキャリアプラン
・多面評価のフィードバック
・自己理解・他者理解
 
 
オプション
・クライアント様独自の指標に
 基づく評価






ショップ店長研修

ショップを円滑に運営し、利益を確保していくために必要なマインド・知識・スキルを獲得します。
定期的開催や、キャリアに応じたステップアップコースも可能です。
基本カリキュラム
・リーダーシップ
・コミュニケーションスキル
・メンバー育成法
・数値管理
・営業計画・販売計画
・顧客管理
 
 
オプション
・定期研修
・ベテラン店長・ステップアップ
 講座



トレーナー(社内教育担当者)研修

トレーナーとして、多様な層への教育を実施する際に要求されるマインド・知識・スキルを獲得します。
定期的開催や、キャリアに応じたステップアップコースも可能です。
基本カリキュラム
・教育プログラム設計
・研修運営スキル
・売場での指導法
・指導者のコミュニケーション
 スキル
 
 
オプション
・定期研修
・ベテラントレーナー・ステップ
 アップ講座

・業種による必要知識/技術

アウトセールス、外商担当者研修

アウトセールス職に必要なマインド・知識・スキルを獲得します。
計画力、分析力、判断力、実行力を強化し、結果につなげるセールスを養成します。
基本カリキュラム
・ベーシックマナー
・セールススキル
・コミュニケーションスキル
・新規顧客拡大、顧客管理
・セールスの基本
・顧客のライフスタイルとセー
 ルスへの展開

・事例研究
・顧客管理法
・同行研修
 
 
オプション
・同行セールスによるマンツーマ
 ン指導

・ライフスタイル分析、タウンウ
 ォッチ
ングによるマーケティン
 グリサーチ






マネジメント研修・新任店長養成研修(店長、係長、課長)

マネジャーに必要な売場運営におけるマインド・知識・スキルを獲得します。
人を育成し、チームで業績を上げていく点を重視します。
基本カリキュラム
・マネジメントの基本
・人、物、金、情報の管理
・課題の発見と解決
・数値管理
・部下指導・コーチング
 
 
オプション
・研修後の個別電話コーチン
 グ



スーパーバイザー、エリアマネジャー研修

複数店舗を巡回し、売場運営の全般を管理監督する職種に要求されるスキルを獲得します。
エリア全体の課題を抽出し、改善を進めます。店長の指導支援のスキルを修得します。
基本カリキュラム
・課題の発見と解決
・巡回指導スキル
・コミュニケーションスキル
  
オプション
・店舗巡回同行指導
・コーチング

トップマネジメント研修(大規模店舗店長、部長、取締役クラス)

トップマネジメントとして企業経営に参画する際、管轄する領域の資源を最大限に活用し、経営効率を高めていくためのスキルを獲得します。
基本カリキュラム
・戦略設計
・事業計画の策定

  
オプション
・マーケティング戦略策定・調査
・トップマネジメントへの電話コ
 ーチング
 

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パーソナリティ診断

パーソナリティとは「個人の素質と環境との相互作用から形成され人間の行動を規定するもの。人格。」と心理学の概念では定義されます。
人が本来持っている素質と、育ってきた過程や、現在の仕事等を通じて形成されるものがパーソナリティです。そのパーソナリティが自分自身の行動に大きく影響しています。あなたは、自分自身が思い通りに行かないことはありませんか?