入社前研修
業務知識や商品知識・販売技術などを付加することも可能です。
通信教育を含め、内定から入社までのケアについてもご提案します。
基本カリキュラム |
・社会人入門 ・一般ビジネスマナー ・ベーシックマナー (体動トレーニング) ・売場の言葉づかい |
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オプション |
・販売基礎知識 ・販売技術 ・商品知識の基礎 ・その他、必要とされる業務知識 |
新人研修
基本カリキュラム |
・社会人入門 ・一般ビジネスマナー ・ベーシックマナー (体動トレーニング) ・売場の言葉づかい ・ベーシックマナー ・販売技術 ・商品知識の基礎 ・社会人、組織人としての心構え ・ビジネスマナー |
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オプション |
・売場演出,VMD ・その他、必要とされる業務知識 |
入社1ヶ月/3ヶ月/半年/1年研修
基本カリキュラム |
・求められる役割期待の確認 ・自己の現状認識 ・取り組み課題の明確化) ・課題改善のための具体策設定 |
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オプション |
・ディベートによるコミュニケー ション能力強化 ・新人受け入れのためのオリエン テーター研修 |
チームリーダー研修
自己の考えを持ち、チームのメンバーにより良い影響力を与えて、巻き込んでいく力を養成します。
基本カリキュラム |
・リーダーシップ論・講義 ・コミュニケーションスキル ・問題解決 ・売場の言葉づかい ・コーチング ・事例研究 |
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オプション |
・ディベートによるコミュニケー ション能力強化 ・交流分析による自己認知、他者 認知 ・交流分析における対話分析によ るコミュニケーション力強化 |
昇格時アセスメント研修
また、個人の適性、強み・弱みと、人材活用プランをフィードバックします。
基本カリキュラム |
・適性分析 ・マネジメントスキル ・昇格時の立場と役割の理解 ・自己の能力の棚卸し ・自己の強み、弱みの把握 ・今後のキャリアプラン ・多面評価のフィードバック ・自己理解・他者理解 |
+
オプション |
・クライアント様独自の指標に 基づく評価 |
ショップ店長研修
定期的開催や、キャリアに応じたステップアップコースも可能です。
基本カリキュラム |
・リーダーシップ ・コミュニケーションスキル ・メンバー育成法 ・数値管理 ・営業計画・販売計画 ・顧客管理 |
+
オプション |
・定期研修 ・ベテラン店長・ステップアップ 講座 |
トレーナー(社内教育担当者)研修
定期的開催や、キャリアに応じたステップアップコースも可能です。
基本カリキュラム |
・教育プログラム設計 ・研修運営スキル ・売場での指導法 ・指導者のコミュニケーション スキル |
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オプション |
・定期研修 ・ベテラントレーナー・ステップ アップ講座 ・業種による必要知識/技術 |
アウトセールス、外商担当者研修
計画力、分析力、判断力、実行力を強化し、結果につなげるセールスを養成します。
基本カリキュラム |
・ベーシックマナー ・セールススキル ・コミュニケーションスキル ・新規顧客拡大、顧客管理 ・セールスの基本 ・顧客のライフスタイルとセー ルスへの展開 ・事例研究 ・顧客管理法 ・同行研修 |
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オプション |
・同行セールスによるマンツーマ ン指導 ・ライフスタイル分析、タウンウ ォッチングによるマーケティン グリサーチ |
マネジメント研修・新任店長養成研修(店長、係長、課長)
人を育成し、チームで業績を上げていく点を重視します。
基本カリキュラム |
・マネジメントの基本 ・人、物、金、情報の管理 ・課題の発見と解決 ・数値管理 ・部下指導・コーチング |
+
オプション |
・研修後の個別電話コーチン グ |
スーパーバイザー、エリアマネジャー研修
エリア全体の課題を抽出し、改善を進めます。店長の指導支援のスキルを修得します。
基本カリキュラム |
・課題の発見と解決 ・巡回指導スキル ・コミュニケーションスキル |
+
オプション |
・店舗巡回同行指導 ・コーチング |
トップマネジメント研修(大規模店舗店長、部長、取締役クラス)
基本カリキュラム |
・戦略設計 ・事業計画の策定 |
+
オプション |
・マーケティング戦略策定・調査 ・トップマネジメントへの電話コ ーチング |